デコルテニキビはなぜ出来やすいのか?

デコルテニキビ改善方法

背中やデコルテニキビは体の中でも出来やすい箇所です。なぜ背中やデコルテ、胸の谷間はニキビが出来易いのか?

 

デコルテニキビの原因はいろいろ有りますが、デコルテニキビが出来る原因の中でも多いと言われているシャンプー、リンスの洗い残しと下着、ブラジャーの締め付け、素材などを紹介します。

 

まず、デコルテや首筋、うなじなどに良くニキビが出来る人の原因の一つにシャンプー、リンスの洗い残しとシャンプーの刺激が強すぎる事が上げられます。シャンプーやリンスが肌に合わない事でもニキビや吹き出物が出来る事があります。もい一度、今使用しているシャンプーやリンスが大丈夫かお確かめください。
気になるようでしたら、一度シャンプー、リンスを変えて見る事も良いかも知れません。
これだけでもデコルテニキビや背中ニキビが改善されることがあるのでシャンプー、リンスをもう一度見直す事をおススメします。

 

次にシャンプー、リンスの洗い残しによるデコルテニキビ、背中ニキビですが、自分では大丈夫と思っている方がほとんどで中々改善が難し事の一つです。しかし、しっかり洗い流しているつもりでもシャンプー、リンス、ボディーソープが残る事は多く、肌が弱い方や敏感肌の方は少し残っているだけでニキビや吹き出物の原因になる事も有ります。
しっかり洗い流す事を心掛けましょう!